ブログ一覧

ブログ始めました

何年か前までアメブロさんの方でブログを書いていたのですが飽き性の私はいつの間にか放置状態にしてまして…(-_-;)     

新たにホームページを作成したのでこちらの方でブログをぼちぼちと書いていこうと思います。

宜しくお願い致します。m(__)m

2020年02月04日

寒い・・・

IMG_2689

昨日からまた、急に寒くなってきましたね。
花屋にいると凍えそうです…

3回忌の御供のお花を依頼されたのでブログにアップする為に写真をパシャリ!(笑)
でも、画像のアップの仕方がよくわからない…(-_-;)
ブログネタにも困ってますwww

ていうか・・・ホームページを作ったまでは良かったものの扱いに困ってます。
検索しても上がってこないの…
素人が見よう見まねやったもんですから…(-_-;)

だれか詳しい人いませんか?教えてください。

 

2020年02月18日

年忌法要の時には…

IMG_8

当店では、年忌法要の時の返礼品を取り扱っております。
浜島町内配達致します。

当店を利用して頂いた方には、年忌法要の日に御供のお花のプレゼントをしています。

また、年忌法要に限らず、厄の印や、還暦の印など、色んな場面でお役立てください。
選べるギフトも取り扱っております。(お花のプレゼントは年忌法要時のみです)
県外への郵送も致します。(要別途料金

よろしくお願いいたします。m(__)m

2020年02月22日

ペット用棺桶あります。

IMG_2736

突然ですが、ペットを飼っている皆様にお知らせです。
ペット用の棺桶(段ボール製)を準備しました。

 

家族同様に暮らしているワンちゃんや猫ちゃんとのお別れの時どうしますか?

以前、うちも小型犬を飼っていました。長寿を全うして亡くなってしまったのですが
火葬をするのに、バナナの段ボールを近所のスーパーでもらってきてそれに入れたんですよ…
なんだか嫌だな~と思ったけど、ほとんどの方がそうだと思うんです。知らないから・・・

こういうお仕事をするようになりペット用の棺桶も、準備しておこう!と思いました。
きちんとした棺桶に入れてあげたかったな~と思うこの頃です。(笑)

家族である可愛いペットがもしもの時に頭の片隅にこういう棺桶があることを覚えておいてくださいね。

プーさんありがとう…モデルになってくれて。(笑)

窓は開きます。
大きさ60㎝×40㎝ 高さ30㎝(小型犬・中型犬・猫 用)
花柄と水玉柄があります。

棺桶(段ボール製)のみ     ¥2,900+税
お別れの生花10本付      ¥4,500+税    *お花の種類はこちらにお任せください。

*私のハンドメイドです。細かい所が気になる方はご了承の上でお願いします。m(__)m

2020年02月26日

新型コロナウイルス感染症予防対策について

先日、新型コロナウイルス感染症予防対策の葬祭場、火葬場の対応について、志摩市の方から依頼がありましたのでお知らせします

感染拡大を防止する対策として葬儀では、密集・密閉・密着の「三つの密」が発生しやすい状況を回避するための換気や、参列間隔の確保及び手の消毒をさせていただきます。

*他の地域(志摩市以外)からの会葬者や、親族(喪主様であっても)参列自粛等をお願いします。また、体調のすぐれない方や発 熱等の症状がある親族等がお見えになる場合は、葬儀の延期や会葬への参列自粛等をお願いします。

*濃厚接触を避けるため、一般参列者の儀式着座はお断りし、焼香のみの会葬として参列していただきます。
 浜島では、通夜式と同じ感じになります。葬儀に来ていただいた方から順次受付・焼香していただき着席せずに帰っていただきま す。従って葬儀の始まる時には親族のみとなりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

*感染防止のためマスクの着用をお願いします。

*食事は原則持ち帰っていただきます。やむお得ず食事をする場合は、座席の間隔を空けてください。

*火葬場においては、部屋を借りることは出来ず、火をつけたら一旦、家に帰ってもらうか車で待機するなどをして頂き火葬場に留 まることは原則できません。(親族でもです。)収骨時間になったらまた火葬場に行っていただきます。

     長々と書きましたがどうぞ感染防止にご理解、ご配慮いただきますようご協力をお願いいたします。

           志摩市民を守るのは自分達ですものね!頑張りましょう!

2020年05月02日

天気が良すぎて・・・

image46

外出自粛が続いている中、とっても天候は良くて出かけたい衝動にかられてしまう今日この頃ですね・・・

もうちょっと我慢していれば以前のように出来るんですかね~

子供たちにも逢いたいな~

 お仕事もちょっとお暇になって外に出ると、ビオラがもう終わりごろで、植え替えしようかな~と思ってスコップ持ったけど、

まだもう少し可哀想かな…って思いなおしてそのままに( ^ω^)・・・

 

新しい苗も入荷して準備万端だけど、もう少しそっとしておこうと思います。

 

2020年05月20日

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が毎日続いていますが、皆様お元気でしょうか?
お盆が終わって1年に一度のおお仕事も無事に終えて、今はゆったりと事務仕事をしている私です。
今年の梅雨は長くて植えた花もほぼダメになってしまい、残った花はこの強烈な毎日の日差しと暑さでボロボロです・・・
けど、暑すぎて外に出たくないダメな私・・・日焼けするし…(-_-;)

それよりもコロナですよ!!!
いつまでこんにしてるん?仕方ないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘たちにも逢えないし、出掛けるのも気が気じゃないし
葬儀をしてくれる家族様も今までのようには出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、安心な日が来るまでがんばろう!
はまなでしこでも、コロナ対策しっかりしていきます!皆様のご協力お願い致します。

2020年08月28日